ブログ

2018年5月4日 ピラティス

キャラ リーサさんのワークショップ

こんにちは。

私は先日キャラ リーサさんのワークショップに参加してきました。

キャラはピラティス氏の直弟子であるキャシー グラントにピラティスを習い、ピラティスを教えて25年のベテランインストラクターです。

先日のワークショップでは頭、首、肩(肩帯)をメインに教えていただきました。

正しい姿勢とは?

首の位置は?

頭の位置は?

ロールアップでの頭の位置が変わると、上体の動き方が変わる⁈

肩こりは首の筋力の弱さが原因か⁇

などなどいろいろ学んだことを最近のレッスンに沢山取り入れています。

レッスンの効果はテキメン!

皆さん、とても姿勢が良くなります。

そして姿勢が良くなると心が軽くなります。

レッスン後の皆さんの顔色、目の輝きがレッスン前とは全く違います!

頭、首、肩

少しの違いが大きな違いにつながることを実感しています。

ピラティスってやっぱりすごい!