ブログ

2018年11月11日 ピラティス

ワークショップ2日目

今日はワークショップ2日目。

今日はエクササイズをやっていきます!

リフォーマー、キャデラックを使って動いていきました。

やっぱり難しい〜

ウェッジというクッションを身体の下に入れながら捻れた身体を真っ直ぐに直していくのですが、これがなかなか真っ直ぐにならない…

パズルのようにあっちにいれたりこっちにいれたり、身体を真っ直ぐにする作業で10分くらいかかってしまってなかなか動き始められません?

これが側湾症の難しさなんだと実感します。

そして身体が真っ直ぐになったところでエクササイズを行いますが、全てのエクササイズで同じことを繰り返します。

サイドでも

座位でも

とっても頭が疲れた2日間でしたが、せっかく沢山の知識を得たので頑張ってレッスンにいかしていきたいと思っています。

明日は早速朝一番で側湾症のクライアントさんのレッスンなので、習ったことを提供してみます!

カリーナ先生と側湾症のモデルの方々に感謝です♡