ブログ

2018年5月29日 マスターストレッチ

美脚は足底筋から

クライアントの皆様こんにちは。
トレーナーhyoniです。

先日、マスターストレッチ チーフマスターティーチャー Ivana Chiaravalloti氏のセミナーに参加してきました。
今回は「for ダンサー」のクラスに参加。

筋肉痛になった箇所はふくらはぎ、もも裏、お尻など。
良い箇所が使われていたので、この感覚を忘れないうちにアウトプットしたいと思います。

久しぶりに生徒としてレッスンに参加することで、クライアント様の立場から、こんな風にキューイングしてもらえると分かりやすい!など、とっても勉強になりました。

身体はバッキバッキで、帰り道駅まで歩くのに脚が前に出ない、、、笑

改めて、マスターストレッチはセンターラインからのバランスを整えるのにとても良いと感じました。
自重が入ることで弱いところがすぐにわかるので、これからの課題が明確になりました。

最後に足裏の強さを感じるためにみんなで順番に走ったのですが、股関節からしっかり脚が出て、軽かった〜〜

子供のように走れました。

とっても楽しい2時間でした。

いつものマスターストレッチよりも更にバランス感覚を整えるレッスン内容となります。
バーから手を離したり、フロアワークが入ったりしますのでいつもと違うマスターストレッチを楽しんでもらえると思います。

もちろん初めての方もトライしていただけるプログラムとなっておりますので、この機会にぜひマスターストレッチ体験してみてください。

☆室内シューズのご用意を致しますので、ご予約の際はおサイズを明記下さい。
22cm〜24.5cmまではご用意しております。
それ以外のサイズの方はご準備頂けますようお願い致します。

 

皆様のご参加お待ちしています!