ブログ

2016年7月31日

ゴルフ

image

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Body の冨澤正恵です。

 

さて、ゴルフの上達にピラティスがいいと言うことは有名ですね。

体幹が鍛えられてスイングで身体をひねっても安定して打つことができます。

お客様からもそんな声をいただきました。

彼女はもともと身体に歪みがあり、まずまっすぐ立つこともできませんでした。

しかも力任せに腕を振り回すので、体幹どころか、まともに身体をひねることすらできませんでした。

これではゴルフは上手になりませんよね。

そこでピラティスを始め、1年程経った頃ゴルフ場での久しぶりのラウンド。

そこでは以前とは別人の彼女がいたそうです。

彼女いわく、

「とにかく当たるんです!それに飛ぶんです!」

だそうです。

今までどれだけ当たらず、飛ばなかったのか…

私はゴルフをやらないので、細かいことはわかりませんが、身体が変わればゴルフも変わる!ということは分かりました。

ゴルフの上達に悩んでいらっしゃる方は是非ピラティスで身体を整えてみて下さいね。