ブログ

2024年1月22日 ピラティス

Pat Guyton先生のワークショップ

とても久しぶりの投稿になってしまいました…💦
2024年もどうぞよろしくお願い致します。

2024年1月20日(土)22日(日)の両日、Pat Guyton先生のワークショップに参加してきました。
4年ぶりの来日となり、久しぶりにPat先生に直接お会いできて本当に嬉しかったです💕

先生は相変わらずパワフルでエネルギッシュで、そして愛に溢れた尊敬すべき女性でした。
そして先生と過ごしたこの2日間はとても楽しく充実していて、あっという間に終わってしまった感じです。

さて、今回のワークショップのテーマですが
「ラダーバレルとスパインコレクター プログレッション」
「首や頭のためのピラティスエクササイズ」
「パットのキャデラック シークレットエクササイズ」
「要素と流れる動き」
の4つとなります。

すべての現代人、そして高齢化社会を生きる人々にとって大切なエクササイズを教えていただきました。
初心者の方から上級者の方にまで楽しんでいただけるものがたくさんありましたので、是非これからのレッスンの中でご提供できたらいいなと思っています。

特に頭の位置や首の強化というのはスマホ社会の我々ににとってはとても重要な課題となります。
そして身体はすべて繋がっているので、頭や首の問題は背骨の動き、脚や臀部の強さにも関係してきます。
身体をトータルで整えていく、これがピラティスの良さですね。

そして今回首の強化ということで、Pat先生が持参してくださったNeck Stretcherという器具が気に入ったので、今度購入してみたいと思います!

是非楽しみにしていてください。
ピラティスを通してすべての人々が健康でありますように💕