ブログ

2022年11月24日 レイキヒーリング

なぜレイキヒーリングを始めたのか?

先日お知らせしましたとおり、レイキヒーリングのセッションを始めました。

なぜレイキを始めたることになったのか?

今日はそのことについてお話ししてみたいと思います。

心身の健康について考えた場合、心と身体は繋がっていますので、基本的に体調不良や精神的な問題がある時にはピラティスなどで身体を動かすと心の状態も良くなってきます。

なので、私はピラティスを通して皆さんの身体も心も健康になっていただきたいと考えていました。

しかし、中には精神的な問題が大きすぎて、ピラティスだけではなかなか効果を感じられない方もいらっしゃいます。

例えば不眠症で悩まれている方。
ピラティスをやるとその日だけはぐっすり眠れるのに、翌日からはまた不眠症に悩まされる日々に戻ってしまう。

例えば手術をされた方。
手術前は、手術が終わったらまたピラティスに復帰します!とピラティスに対する熱意を持たれていたのにもかかわらず、術後の体調がなかなか良くならず、人混みの中を歩くことすら困難になってしまわれ、モチベーションがあがらいままピラティスからも運動からも距離を置くことになってしまう。

そのような方をみていると、身体以前にまずは心を整える必要があるな、と、そしてそのような方は結構沢山いらっしゃるなと実感したのです。

そのためには何ができるのか?と考えていたところ、たまたまご縁があり、レイキの伝授を受けてみませんかとお声がけをいただき、受けてみることにしました。

レイキに1番惹かれたところは、遠隔ヒーリングができるということです。
精神的な問題が大きくスタジオまでいらっしゃることが難しい方、または体調がかなり悪くピラティスができる状態でない方などに遠隔ヒーリングを送ることで、気持ちが安定して生命エネルギーが満たされていくのです。

これはピラティスでは補うことのできない領域で、まさに私が求めていたものだと実感しました。

次にレイキがいいなと思った理由は、海外での認知度、実績がとても高かったことです。

海外では実際に医療現場でレイキが使われているそうで、お医者様や看護師さんなどが多勢レイキの資格を持ち、現場で実践されていて、代替医療としての認知度がとても高いのです。

西洋医学の発達した海外で認められているので、信頼できるなと思いました。

そして何より、レイキヒーリングを受けると何とも言えない穏やかな、優しい空気に包まれて、自分が安心して満たされた気持ちになることが、とても心地よいのです。

そんな安心感に包まれた気持ちでピラティスを行うと、無駄な力も抜けて、本当に楽しくピラティスを行うことができるんです。

このような理由でレイキを始め、是非体調不良でピラティスのレッスンをキャンセルされた方に、遠隔ヒーリングを受けていただいてエネルギーをチャージし、またピラティスに戻ってきていただきたいと思うのです。

もちろん、体調不良でなくてもレイキは受けられますし、遠隔でなくスタジオで直接セッションを受けていただくことも可能です。

これからはピラティスとレイキを組み合わせながら、皆様の体調が常に安定して、健康でいられる状態を保っていただけたら嬉しいです🥰