ブログ

2022年9月19日 ピラティス

80代でも姿勢はよくなる👍

クライアント様には80代の方もいらっしゃいます。

コロナの影響で外出が減り、落ちてしまった体力を回復されたいとのことでピラティスを始められました。

最初の頃は背中も丸まり、歩く際も何かに捕まらなければ歩けない状態でした。

毎週1回のピラティスは基本的な動きを行ってきました。

背骨を動かす
腹筋背筋を鍛える
脚を鍛える

本当にシンプルな動きを毎回毎回行ってきました。

先日クライアント様が、久しぶりにお友達にお会いになられたところ
「あら、何だか姿勢がよくなったわね。」
と褒められたそうです✨✨

ご本人は全く自覚がないようですが、周りの人から見ると確実に変化されているのですね。

姿勢の良さを誉められることは何歳になっても嬉しいですし、また何歳からでも身体は変われるということでもあります。

是非ご自身の身体をより良いものにしていきたい、と思われる方はピラティスを始めてみてくださいね😊