ブログ

2022年9月2日 ピラティス

ピラティスをするということ

皆さんはピラティスを学ぶ、または学びたいと思った時に、その先に何を思い浮かべますか?

引き締まった身体?
腰痛の改善?
すっとしたいい姿勢?

などいろいろあると思います。
実際、体験でいらっしゃるお客様のほとんどがそのような理由からピラティスを始められます。

でも私が考えるピラティスの目的は

「日常生活を楽に送れるようになること」

であって欲しいと思うのです。

階段の昇り降りが楽にできるようになった
お風呂で身体を洗う時に背中まで手がまわるようになった
お買い物で重い荷物を持っても辛くなくなった
信号が点滅した時に横断歩道を早足で歩けるようになった
椅子から立ち上がる時に、どっこいしょ、と言わなくなった

などなど、普段何気ない動作だけど実は少し大変だと感じていたことが、楽にできるようになった。
ピラティスを続けていたら、自然とそんな身体になっていたと感じていただきたいと思っています。

もちろん若くて体力もあり毎日元気です!という方は、どんどん筋力も体力もつけていってくださいね😊

日常生活の中でピラティスの効果を感じていただけたら嬉しいです💕