ブログ

2018年7月18日 ピラティス

体力UP!

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。

さすがに健康な人も疲れがでてきたのではないでしょうか?

体力のないお子さんやお年寄りはこの続く暑さに身体がついていかなくなってきますよね。

つくづく暑さに負けない体力をつけなければ、と思います。

そもそも体力とはどのようなことを言うのでしょうか?

体力とは2種類あり、行動体力と防衛体力と呼ばれています。

行動体力とは言葉通り行動を起こし、どれだけ続けられるかという筋力や持久力が関係してくる体力です。

それに対して防衛体力とは免疫力やストレス耐性、健康維持のためにどれだけ身体が耐えられるかという体力になります。

ピラティスではどちらの体力もUpさせることが可能です。

ピラティスの動きでは身体の深部の筋肉を動かすことによって基礎代謝や免疫力があがり、自律神経も整えていきます。

実際お客様の中でも以前は体力や筋力がなく、暑さや寒さに弱く、すぐに疲れていたのが今年はこの暑さでも身体が元気です、とおっしゃる方がいらっしゃいます。

そして嬉しいことに、この暑さにもかかわらず、ご予約いただいたお客様がキャンセルされることなく皆さんレッスンに通ってくださっています。

本当に嬉しいです~!

我々スタッフ一同、皆様のより健康な身体作りのために、これからも引き続きより良いピラティスを提供していきたいと思っております。

皆さんもがんばって一緒にこの暑い夏を乗り切りましょう!