ブログ

2018年8月13日 ピラティス

勉強会@福岡

こんにちは!

行ってきました、福岡に。

観光ではなく勉強のために…

パット ガイトン コンサバトリー の卒業試験に向けて、同期で集まっての勉強会。

浜松に続く第2弾です。

同期の坂井陽子さんがスタジオを提供して下さったのですが、とっても素敵なスタジオでしたよ〜

福岡に行かれる方は是非彼女のスタジオでレッスンを受けてみて下さいね。

この写真はチェアを使って行うテンダンストレッチというエクササイズを練習しているところです。

腕で身体を支えながら、お尻をあげて足を乗せているペダルを上げていくという動きです。

イメージでいうと、体操の選手が逆立ちをしようとしてお尻を持ち上げて行く感じに似ています。

なかなか難しいエクササイズなので、一回でできることはありませんが、練習していけば出来るようになるので、頑張ってやってみましょう!

こちらは同じくチェアを使ったフォワードランジというエクササイズです。

チェアに乗せた足ではなく、後ろのペダルに乗せた足を使って上下に動いていきます。

臀筋やハムストリングを使うので、歩く動作や階段の登り降りが楽になりますよ。

こんな感じで土日二日間みっちり練習したおかげで身体のあちこちが筋肉痛です…

そして土曜の夜は美味しいご馳走を食べに行きました。

いかの活作り♪

今回勉強してきたことは出来るだけ皆様に提供していきたいと思いますので、皆さんもレッスン楽しみにしていて下さいね!