ブログ

2016年5月24日 ヤムナボディローリング

6月のスケジュール

image

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Body の冨澤正恵です。

 

“お知らせ” のページにもアップしましてが、6月は養成コース受講のためレッスン枠がかなり少なくなっていますのでご注意下さい。

(詳しくはお知らせのページをご覧下さい)

さて、今回はヤムナボディローリングのコースに参加してきます。

こちらはPhase1は既に受講済みで、今回はPhase2の参加となります。

これが終了すると、初めてクライアントさんにセッションを提供することができるようになります。

 

ヤムナボディローリングとはヤムナ ゼイク女史がNYで開発したボールを使って行うセルフマッサージのメソッドになります。

 

筋バランスの悪さから起こる身体の不調で痛みが発症し、なかなか運動することが難しいクライアントさんにはピラティス以前にヤムナボールで筋肉の緊張を解し、骨のアライメントを整えていただきたいと思います。

 

痛みがある状態では、どうしても恐怖心や不安から筋肉の緊張が取れにくく、そのままピラティスのエクササイズを行ってもなかなか効果が得にくくなってしまいます。

 

そんな方にはヤムナボディローリングがお勧めです!

 

無事にコースが終了した暁には、改めてヤムナのお話をさせていただきますね。

 

まずは6月のコースをしっかり受けてきたいと思います。