ブログ

2021年5月6日 ピラティス

Zoomでリフォーマー

昨日、ニューヨークの五十嵐祐子先生のグループリフォーマーを受けました。
もちろんZoomです。

今までZoomのプライベートでリフォーマーを受けたことはありましたが、グループで行うのが初めてだったのでどんな感じになるのかわからないまま受けたのですが、これが本当に素晴らしいレッスンでした✨✨

*スプリングは全て2本
リーチ&プル
アームサークル
トライセッププラス
コーディネーション
ハンドレッド
オーバーヘッド
フロッグ
ショートスパインマッサージ
レッグサークル
ロングスパインマッサージ
チェストエクスパンション
(アイリーンの)腹筋
(アイリーンの)ツイスト
(アイリーンの)サイドベンド
プリングストラップⅠ&Ⅱ
バックストローク
フットワーク(V、プリヘンサイル、テンダンストレッチ、ワイドV)
ニーストレッチ(ラウンド、アーチ)
ロングストレッチ
ダウンストレッチ
アップストレッチ
エレファント
マーメイド
サイドプランク
ペルビックリフト

アドバンスの種目はモディフィケーションにして全員が無理なくできるようにアレンジしてくださり、内容はかなりハードでしたが最後まで気持ちよく動けました。

祐子先生の「腹入れろ〜!」の声と共にお腹がクッと入ってしっかり動けた感じがします。

おかげで昨日はとても眠くなり(自律神経が整ってきた感じです)、9時に寝てしまいました 笑

そして今朝起きた時は今までにないくらい腰が楽になっていました。
腹筋と背筋でしっかりサポートされてる感じがして、安定感があります。

これがピラティスの良さだよね〜って改めて実感。
あ〜楽しかった〜✨✨

祐子先生、ありがとうございました🥰