ブログ

2017年8月3日 健康・カラダ

身体は変化する

こんにちは。

皆さんは子供の頃のご自身の身体のこと覚えていらっしゃいますか?

私は子供の頃運動が嫌いでした。

それでも幸いあまり太ることがなくダイエットとは無縁な生活を送っていました。

しかし、30代後半になると、そのツケがまわってきます。

みるみる代謝が落ち太ももにはセルライトが…

肉という肉は重力のまま下に下がり、足は常にむくんだ状態に。

「これはマズイ!」

といろいろ運動するようになり、辿り着いたのがバレエでした。

全身動かして帰りにはスッキリ!

週に3日も4日も通っていました。

最初は身体も硬く、筋肉も無かった私ですが、柔軟を頑張り、せっせとレッスンに通ったおかげで身体も柔らかくなり、足にも立派な筋肉がつきました。

身体は正直です。

柔軟にしても筋トレにしても、やれば必ず身体は変わります。

しかし、何もしなければどんどん代謝が落ちて退化していくばかりです。

その結果が10年後、20年後に確実に表れてきますよ。

将来健康な身体でいられる為に、ピラティスはとても効果的です。

まずは1年頑張って続けてみませんか?

きっと変化を感じていただけると思いますよ。