ブログ

2017年6月4日 ピラティス

ニューヨークからのお便り

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Bodyの冨澤正恵です。

先日お客様からメールをいただきました。

最近レッスンにいらしていないので体調がお悪いのかと心配していましたが、なんとニューヨークにお引越しされていました。

急に旦那様の転勤が決まり、準備期間もないままのお引越しだったそうです。

しかも離乳後まもない小さなお子さんがいらっしゃるので、それは大変だったと思います。

普通そのような状況ですと精神的にも肉体的にも相当ストレスになり体調を崩しやすいのですが、その方は大変お元気でいらっしゃいました。

そして早速ピラティスを始められていました。

「今日ニューヨークで初ピラティスしてきましたが、正恵先生のようなレッスンをする方に巡りあうにはもう少し時間がかかりそうです〜
もしこちらに素敵な方をご存知でしたら是非教えてください!」

とのことでしたので、私がお世話になっている五十嵐祐子さんをご紹介させていただきました。

五十嵐祐子さんは日本人としてピラティスの普及に貢献されたパイオニア的存在の方で、今でもニューヨークでピラティスの指導にあたられています。

現在パット ガイトン先生のアシスタントとして毎年来日されていますが、私はその時にお世話になっているのです。

お客様がその後祐子さんのレッスンを無事うけられたかどうかはわかりませんが、

「一週間に一回は自分の楽しみでピラティスやろう!という感じです。」

とおっしゃっているので、きっとニューヨークでも頑張ってピラティスを続けていらっしゃることと思います。

こんなふうにピラティスが生活の一部となり、環境が変わっても続けていただけるなんて本当に心から嬉しく思います。

ピラティスはココロもカラダも前向きに、そして健康にしてくれるボディワークですから、是非日常生活として取り入れていただきたいと思います。

そして、それは継続することによってさらに実感することができます。

是非みなさんもピラティスを習慣化し、健康なカラダとココロを手に入れて下さいね。