ブログ

2016年5月10日 一般

ブログ始めました

こんにちは。
PILATES STUDIO Mind&Body の冨澤正恵です。

この度ブログを始めました。

ピラティスのこと、健康や身体に関することなど、時間のある時に少しずつ書いていこうと思います(*^^*)

今日は私のピラティスとの出会いについてお話したいと思います。

かれこれ10年ほど前ですが、趣味でやっていたバレエで半月板を痛めて踊れなくなってしまい、友人にピラティスを勧められて始めたのが最初でした。
当時は正座も出来ず、階段の上り下りも辛いほどの痛さでしたが、ピラティスのレッスン後は本当に足が軽く痛みが軽減され、地下鉄の階段をおりながら毎回感動していたのを今でも覚えています。

お医者様からは膝の水を抜いたほうがいい、とか手術をした方がいいなどと言われましたが頑なに拒否してピラティスを続け、無事に3ヶ月後バレエに復帰することができました。
しかも膝の水を一度も抜かずに!

今では正座も階段もバレエも全く問題ありません。

以前は癖になっていたぎっくり腰も全くなくなりました。

私が今こうして元気でいられるのはピラティスのおかげだと思っています。
そして私のように身体の不調を抱えている方に少しでも健康になってもらいたい、という思いからインストラクターになる決意をしました。

皆様の健康な身体作りのためのお手伝いができたら嬉しいです。

スタジオで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。