ブログ

2016年6月18日 ヤムナボディローリング

ヤムナ<続き>

yamuna 足

 

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Body の冨澤正恵です。

 

さて、前回に引き続きヤムナボディローリングのコースのお話です。

前回ヤムナはセルフマッサージだとお話しましたが、単なるマッサージではありません。

骨の周囲の筋肉を牽引し、硬くなった筋肉が伸びることにより骨を元のあるべき位置に戻していきます。

結果歪んでいた姿勢がよくなり、身体中の血流が改善され、痛みや違和感が解消されていきます。

 

ちなみに上の写真は私です…(^^;;

前腿とすねのワークが終わった状態ですが、右足だけ伸びてるのわかりますよね。

この写真は右足だけ施術を行い、左足はもとの足のままの状態です。

筋肉が伸びて骨が真っ直ぐになるとこうなります。

それだけ普段筋肉が硬くなっているということですよね。

皆さんも筋肉をきちんと動かして伸ばしていきましょう。

この写真の後では説得力にかけますが、ピラティスのエクササイズでもたくさん伸ばしていきますよ!