ブログ

2021年5月5日 ピラティス

アイリーン先生のワークショップ2

2021年5月1日(土)と2(日)の2日間にわたって開催されたアイリーン先生のワークショップが無事に終わりました。

腹筋の使い方、動かし方、役割など様々な視点からお腹について教えていただきました。

今まで、なんとな〜く”もやっ”っとしていたことがクリアになったり、エクササイズの中でどんな風に意識をしていけばいいのか、など多くの学びがありました!

自分の身体の使いぐせも、「あ、そーゆーことか!」と納得することも多々あり、本当に有意義な時間でした。

これからしばらくはレッスンでもお腹を重視して行っていきます。
皆さんもこの感覚を身につけていただけたら嬉しいです。

でもでも、頭で理解することと実際に使うのは全然違うので、やっぱり難しい〜〜💦