ブログ

2021年2月6日 ピラティス

NYのzoomレッスン

こんにちは!
気がついたら新年あけてから1ヶ月以上も経ってしまいました…
今更ですが、今年もよろしくお願いします。

相変わらずコロナは続いていますが、ピラティスを楽しんでくださる方のおかげで、私も楽しく毎日を送らせていただいています。

そして私の楽しみの一つにニューヨークの先生とのzoomレッスンがあるのですが、毎週土曜日の朝はStephen Williamsさんのマットクラスを受講しています。(写真の彼です)

彼はニューヨークに訪問した際お世話になったNoho Pilatesのオーナーさんです。

現在ニューヨークはロックダウンのため、すべてのピラティススタジオは閉まっています。

クライアントの皆さんも在宅中なので、彼は在宅中のクライアントの方々のために姿勢改善や筋力アップのマットクラスを開催しているのです。

このクラスはピラティスだけでなく、理学療法の視点も踏まえて、首や腕の筋力をつけ、身体のアライメントを整え、身体を強くするためのエクササイズを提供してくれます。

最近は私のクラスでも彼のエクササイズを取り入れていますが、皆さん胸が開いて姿勢が良くなり、スッキリされて帰られます。

これからも身体にいいというものはどんどん取り入れて、皆さんの身体を元気にしていきたいと思います!

皆さん、楽しんでくださいね〜♪