ブログ

2019年7月15日 ピラティス

今日はピラティスフェスティバル♪

今日はPeak Pilatesのピラティスフェスティバルです♪
本部のある恵比寿で様々なワークショップが開催されています。

私はスティーブン フェザーハフのワークショップを3つ受けます。

一つ目は「股関節の持つ最大の可能性を探す」

股関節の可動域の悪い人、股関節をイマイチ感じられにくい方に提供したいエクササイズを沢山習いました。
ストレッチだけでは得られない股関節の動きを感じることができます。
終わった後は股関節だけでなく、膝も楽になりました〜☆
膝の悪い方にもオススメです。

二つ目は「胸部/肩の統合について探る」

肩関節、肩甲骨の動きについて勉強してきました。
いわゆる肩甲帯の動きですが、この部分は勉強してもしたりないところです…
肩甲骨って自分では見えないので、どう動いているのかわかりにくいんですよね…

いろいろなワークショップでいろいろなアプローチを学びましたが、スティーブンのアプローチはまた違うもので面白かったです。
すぐにでも使えそうなエクササイズやアプローチがあったので、またレッスンでご提供できればと思います。

最後は「マットエクササイズ」

これもスティーブンのちょっとしたエッセンスが加わって、慣れているエクササイズがまた違った感覚で動けました!
特にスワンダイブ‼︎
今までで一番動けた感じがします。
普段のレッスンでは滅多にスワンダイブはやらないのですが、これならできるかも☆

そして帰り道。
脚が軽い‼︎
臀筋やハムストリング、腹筋を使った効果がちゃんと効いてました。

大人気のスティーブンのワークショップに3つも参加できて本当にラッキーでした。
おかげでとっても楽しい一日になりました!

内容はどれもわかりやすく、すぐに実践で使えそうなものばかりで、とても勉強になりました。

早速明日から使ってみたいと思います。

レッスンを受講される方は楽しみにしてて下さいね。