ブログ

2019年4月17日 ピラティス

背中美人

ピラティスを始めて1年のクライアント様。
彼女は今背中美人を目指して頑張っています。

背中って自分では見えない部分なので、あまり気にする方は多くありませんが、背中のラインってとても重要なんですよ。

彼女もピラティスを始めた頃は姿勢が悪く、肩が丸まり猫背でした。
ところが今では胸が開き、肩が前ではなく横に位置するようになりました。

さらに筋肉がなく、贅肉がついていた背中がスッキリして、以前は埋もれていた肩甲骨のラインも見えてきました。

そして肩凝りで盛り上がっていた肩のコブがとれてスッキリなだらかな肩のラインが見えてきました!

そのおかげで今では首も長くなり、姿勢も良くなってきました。

ご本人も「ピラティスってすご〜い!」と喜んでいらっしゃいました。

周りの人からも「背中がスッキリしてきたね〜」と褒められるそうです。

背中美人を目指したい方、姿勢美人を目指したい方は是非ピラティスを始めてみて下さいね。