ブログ

2019年2月2日 ピラティス

妊活のためのピラティス

最近妊活やマタニティのためにピラティスをされる方が多くなってきました。

ネットで妊活を検索するとピラティスが出てくるようです。
たしかにクライアントさんでもインストラクターでも日頃からピラティスをされている方は妊娠しやすいように思います。

おそらく身体の代謝がいいのだと思います。

妊活のためにピラティスを始められる方のお身体を拝見すると、共通しているのが体幹の弱さと背骨の硬さです。

体幹は、身体の芯の部分ですからここが弱いと内臓が冷えてしまいますよね。
それでは子宮などの働きも悪くなります。

背骨の周辺には沢山の神経がありますが、背骨が硬いと神経の働きが悪く、自律神経も乱れがちになります。
それも身体の細胞の働きを悪くする要因となります。

ピラティスでは内臓や神経の働きを整えやすくなりますし、それが妊娠しやすい身体を作っていくことにつながるのかもしれませんね。

妊活のためのピラティスに興味のある方は是非体験レッスンを試してみて下さい。

妊活以外でも何か気づきがあるかもしれませんよ。