ブログ

2017年10月6日 ピラティス

パット ガイトン コンサバトリー

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Bodyの冨澤正恵です。

かなり時間が経ってしまいましたが、9月にパット ガイトン コンサバトリーに参加してきました!

コンサバトリーでは毎年違うマシンをテーマに勉強しますが、今年はキャデラック(トラピーズテーブルとも言います)の年でした。

朝から晩まで1週間ずっとキャデラックの練習です。

大変でしたが、とても楽しかったです!

キャデラックとはこれです↓

キャデラックのエクササイズはリハビリから上級者まで幅広く対応でき、さらに身体のアライメント(配置)を整えるのに最適です。

側弯症をはじめ、身体の左右差や歪みのある方には左右差を実感しやすいかと思います。

また背骨を動かすワークも多いので、腰痛や肩に問題を抱えた方にも効果が現れやすいと思います。

Mind&Bodyにはキャデラックがないので、タワーを使ってエクササイズを行います。

タワーはこちら↓

このマシンでほぼ同じエクササイズができます。

背中や肩周りがすっきりして身体が軽くなりますよ!

キャデラックのエクササイズをご希望の際は、レッスン前にリクエストして下さいね。