ブログ

2017年8月20日 ピラティス

勉強会

こんにちは。

PILATES STUDIO Mind&Bodyの冨澤正恵です。

先日インストラクター同士で勉強会を開きました。

毎月1回ペースで開催していますが、今回は先日参加したピラティス フェスティバルのワークショップの復習を行いました。

Mat work with more stretch ということで、通常のマットワークにストレッチを追加することにより、より筋肉の伸びや関節の可動域を広げることができます。

前回のブログでもストレッチをすると柔軟性は上がると書きましたが、ではその上がった柔軟性はどう使っていくのか、身体の動きにどう役立つのか、というのがピラティスにつながっていきます。

柔軟性はただ柔らかいだけではなく、プラス強い筋力、そして適切な関節の動きがあって初めて機能的な身体が作られるのです。

というわけで、これからしばらくは私のレッスンではストレッチがたくさん入ると思います!

皆さん、楽しみにしていて下さいね。