ブログ

2017年7月18日 ピラティス

ピラティスフェスティバル2017

こんにちは!

3連休が終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は3連休最終日の昨日、ピラティスフェスティバルに参加してきました。

私の資格の母体であるPeak Pilatesのマスタートレーナーのゾーイ トラップさんが来日されワークショップを行なって下さいました。

(写真は会場のPilates Allianceでリフォーマーからタワーへ準備しているところです)

ワークショップ は2ヶ所で数多く開催され、このスタジオからもインストラクターが様々なコースに参加してきました。

私はチェア、リフォーマー、タワーのクラスに参加しましたが、アドバンスのエクササイズが多く、そのままの形で皆さんに提供するのは難しいですが、できる限りここで得たものを皆さんにお伝えできるよう頑張ります!

ゾーイがおっしゃっていたのは、健康な日常生活を送ることができる身体を作ることが大事だということです。

買い物をして重い荷物を持って歩く、お孫さんと一緒に遊んで座ったり立ち上がったりという動作が普通にできるようになることが大切だと。

これがピラティスの目指すところだとおっしゃっていました。

なので、スクワットやプッシュアップ(腕立て伏せ)など沢山やってきました!

是非レッスンにも取り入れていきたいと思いますので、皆さんも楽しみにしていて下さいね。