ブログ

2016年12月9日 ヤムナボディローリング

ヤムナフットフィットネス

foot

 

こんにちは。

寒い日が続いていますね。

皆さん体調はいかがでしょうか?

さて、私は先日知り合いのピラティスインストラクターの方の”ボディ”をやってきました。

なんのボディかというと、ヤムナフットフィットネスというボディワークです。

私が今勉強しているのはヤムナボディローリングですが、こちらが全身のセルフマッサージであるのに対してフットフィットネスは、まさに足部のボディワークになります。

半円形のイボイボしたボールに足を乗せて足を動かしていくのですが、これが痛い!!!

ピラティスでかなり足裏は鍛えているのと、足の指の動きもいい方だと思っていたのですが、なんと昔の捻挫癖で固くなっていた筋肉が刺激されて悲鳴をあげるほどの痛さでした~(涙)

しかも、捻挫で右足のアライメントが崩れていたため足を真っ直ぐにできず苦戦…

ところが、その苦痛に耐えた後の足の軽いこと!

痛めていた半月板の膝もスッキリ!

足の指も真っ直ぐになり長くなりました~

これはすごい!!!

ヤムナボディローリングが無事に終了したら、次は是非フットの資格も取りたいと思います。

偏平足の方、外反・内反拇指の方、捻挫癖で足首が固くなっている方、膝の悪い方等々、足に問題のある方にはとってもいいワークだと思います。

皆さん、是非楽しみにしていて下さいね。

その前に、まずボディローリングを終了しなければ・・・!