ブログ

2016年9月18日 ピラティス

腹筋使いまくってます!

image

 

こんにちは!

今週末からアメリカから来日中のマスタートレーナーの方々のワークショップと養成コースに参加しています。

昨日は朝10時から夕方5時まで、今日は朝9時半から午後3時半まで動きっぱなしです!

リフォーマー、タワー、マットとアドバンスの種目ばかりやっているので、腹筋を使いまくっています。

身体はぐったりなはずなんですが、やはり筋力がつくと足取りは軽やかです。

普段はハードなエクササイズはなかなか提供しませんが、やはりやった方が身体にとってはいいですね!

正しく動くことも大切ですが、ダイナミックに動くくとの大切さも学びました。

今学んでいることを少しでも普段のレッスンに生かせるように頑張ります!